bpのお役立ち情報

ハネムーン

ハネムーン豆知識 ~ハネムーンの賢い決め方~

皆さん、こんにちは。
今日は行楽シーズンという事で、ハネムーンのお話をしてみたいと思います。
bpブライダルプランニングが「式場紹介」や「海外挙式の手配」ができるところ、と
思っていただけている方は多いと思うのですが、実は旅行会社でもあるのです!
JTB・日本旅行・JALパックと大手3社のツアーパッケージを扱っており、
海外旅行ならなんと!基本料金から3%の割引でお手配しております。
知ってお得な「bpハネムーン」!
ハネムーンの賢い決め方、人気のハネームーン先、費用相場など、ご紹介いたします。

 

●ハネムーンの賢い決め方

 

1.ハネムーンの行先を決める時、重要なのが「何日間お休みが取れるのか」。
行先によって、日数が少なくても十分楽しめるところなのか、それとも
ある程度日数を費やしていった方が充実して楽しめるところなのか、が違います。
何日間お休みが取れるかで行先を考慮した方がよいでしょう。
またお勤め先によって結婚休暇が取得できたりするので、社内規定等を確認して
上司や同じ部署で働く同僚の皆さんにこの期間に連続して休暇を取得しても
仕事に差し支えないか確認し、気持ちよく送り出してもらえる環境を整えることも
重要ですね。

2.海外へハネムーンに行くには必ず「パスポートが必要!」
常識でしょ?!と思う方も多いと思いますが、意外と知られていないのが、
パスポートネームと旅行申込時のネームが違うと渡航自体できない、ということ。
結婚で問題となるのが、入籍によりどちらかの姓が変わること。
入籍の時期によっては戸籍の創設が間に合わず、新姓でパスポートが申請できない、
といったことが多々あります。
その場合、旧姓で旅行申込みを行い、旧姓のパスポートを持参しなければ
旅行には出掛けられないのです。
なのでハネムーンの場合は特に要注意事項なのです。

 

3.「オススメの時期は??」「旅行代金の安い時期です!!」
「オススメの時期っていつですか??」よく聞かれる質問です。
行先によってこの時期は雨季だとか、この時期は気候がいいとか、気象状況は
勿論あるかとは思いますが、それよりもお勧めする時期として私たちが
ご提案しているのは何と言っても「旅行代金が安い時期」。
旅行費用がいくらかかるのか、皆さん気になりますよね?重要ですよね?
行き先がどこにせよ、一般的に休みが取りやすい、年末年始や夏休みなど長期休みが
取りやすい時期は旅行代金は高く、それを避けられた方が得策です。
長期休みが終わってからは、旅行代金もぐっと安くなります。
狙い目は、4月~5月(GW除く)と10月~11月。
ちょうどブライダルシーズンと重なるので、ハネムーンに出発するにはもってこい
の時期と言えますね。

 

 

●人気のハネムーン先は?旅費の相場は?

やはり不動の人気「ハワイ」。
ショピング、観光、アクティビティ、グルメと揃っている国はここくらいしかない!と
言われているほど。オアフ島はもちろん、大自然を満喫するならハワイ島やカウアイ島
など何日いても飽きない魅力が満載。
年間通して平均20℃以上はある、温暖な気候。湿度は少なく、夏場の気温が高い日でも
カラッと爽やかに過ごせるのが特徴。
アクセス的にも充実。毎日直行便が就航!なので出発日が自由に選べます。
関空からなら約8時間のフライト。
旅費の相場としてはハネムーンに人気の5泊7日・人気のホテルで、お一人約35万円
二人で約70万円くらいのパッケージツアーを利用されている方が多いようです。
出発日、滞在日数、ホテルのランク、部屋からの眺望などで大きく金額も変わってきます。

街並み全てがまるで美術館!「ヨーロッパ」。
フライトは15、6時間・滞在日数は大体8日間以上となかなか大がかりな旅行。
でもだからこそ「ハネムーン」というこんな機会でしか行けない!と選択するカップルも
多数。
出発から帰着まで全行程、旅のスペシャリストである添乗員が同行するという点に
安心感を抱く人も少なくありません。
世界遺産を見るコースや美術館を回るコースも多く、歴史やアートに興味関心のある方には
最高です。
とにかく余すところなく、びっしりと観光行程が組まれており旅を満喫した!感は
どこよりも感じられる事でしょう。
ほぼほぼ3食、朝昼晩と食事も用意されているのもコストパフォーマンスが良いとも言えます。
旅費の相場としては、好きな2か国を巡る8日間のツアーでお一人約40万円、
二人で約80万円くらいのパッケージツアーを利用されている方が多いようです。

 

独特の文化、美しい自然、「神々の島」とも形容される、インドネシア「バリ島」。
日本から直行便で約7時間のフライトで行けるインドネシア屈指のリゾート地。
世界遺産や寺院めぐり、舞踊芸術の「ケチャックダンス」、迫力ある伝統芸能に
触れられるのは魅力。
ラグジュアリーなホテル滞在に、スパ、アクティビティにショッピングと充実した多様な
過ごし方で出発ギリギリまで余すところなく遊び尽くせる旅は大満足間違いなしです。
5日間という短い滞在でも十分楽しめるので長期の休暇が取得できない人にもオススメ。
旅費の相場としては、5日間のツアーでお一人約25万円、二人で約50万円くらいの
パッケージツアーを利用されている方が多いようです。

 

他にも人気は「グアム」「オーストラリア」「アメリカディズニー」「北欧オーロラ」など・・・。
多方面のツアーパッケージを多数ご用意しております。
早くにお申し込みをされると「早特割引」の適用もあり、さらにお得!!
結婚式の日程が決まったら、次はbpにハネムーンの相談に来てください(^^)
たくさんのお得情報をご用意して、皆さまのご来店をお待ちいたしております。

 

 

ハネムーンのご相談、お手配もbpブライダルプランニングにお任せ! 三間