bpのお役立ち情報

婚活

婚活パーティ、どんな服装がベスト??

夏はイベントが多く、出会いのチャンス!
今日は婚活イベントやパーティに行くとき、どんな服装でいったらよいのか、
男女それぞれにおさえるべきファッションポイントをお伝えしようと思います。
第一印象は「笑顔」と「服装」が大きく作用するといっても過言ではありません。
どんな服装で行けば、好感を持ってもらえるのか。
婚活において非常に大事なところです。

 

 

・どんな服装で行けば好感を持ってもらえるの??   男性編

 

●大事なのは「清潔感」と「サイズ感」

 

女性は服装で男性の内面を見ようとする傾向にあります。
身なりに気を使っている人は生活もしっかりしているように見えるので、
清潔感があって、自分の体型にあった服を着ていると第一印象にプラスに働きます。
個性派よりも落ち着き重視な服装の方が女性には好まれます。
奇抜な色やデザインはNG。ダボダボしている服もNG。
丈や身幅が余りすぎない、体に合ったサイズ感が清潔感に繋がります。
具体的に言えばチノパンやスキニーなど細身のパンツの方が女性に
「大人っぽい、雰囲気のある男性」という印象に繋がっていくようです。
おしゃれアイテムとしてダメージデニムを取り入れたりする方がいますが、
婚活においては清潔感を損なわれてしまうのでNGアイテムと思った方がよいでしょう。
また汚れている、擦りきれているなど靴にありがち。
せっかく落ち着いた大人の男性に見えたのに、靴を見て幻滅、なんてことに
ならないように爪先まで気を抜かないトータルでの清潔感は重要です。

 

・どんな服装でいけば好感を持ってもらえるの??    女性編

 

●ポイントは「女性らしさ」と「年齢に見合った服装」

 

男性は女性特有の柔らかい雰囲気が好き。
だから女性らしいラインが出るアイテムや女性らしい素材のアイテムを選ぶことが大切です。
また特に女性は年齢に応じて魅力が変わるので無理に頑張りすぎる必要はありません。
とろみ素材、レース、リブニットなどフェミニンさが際立つアイテムを取り入れると
柔らかい雰囲気を出すことができます。
また手首、デコルテ、足首など華奢な部分をチラ見せすることで女性らしさをアピール。
「チラ見せ」というのがポイントです。
トップスをボトムスにインして、ウエストラインをアプローチできるシルエットを
意識して着こなす方がいいでしょう。色も年齢に合わせてチョイスすることが重要。
トレンドのワイドパンツをチョイスする場合はどうしてもパンツがクールな印象に
なりやすいので、トップスをコンパクトにまとめて靴はカジュアルになりすぎる
スニーカーを避け、ポインテットトゥのパンプスを履くなど上品な女性らしさを
演出することが必要です。
・まとめ
 
パーティで人気が集まる人というのは、見た目がカッコいい人、や
単にかわいい、美人な人、というだけではありません。
清潔感があり、明るく柔和、そして誠実そうという印象を持つ方が
男女ともに支持される傾向にあります。
そういう方は内から出てくる雰囲気とともに、服装にも気を配れている方が多いです。
お互い安心感を持っておしゃべりできる雰囲気を服装から出していくことは重要ですね。

 

どんな服装で行くかを考えることは相手へのエチケットです。
それに気付けてきちんと身なりを整えていくことが出来ればOK。
季節感やどんなパーティなのかによって選ぶことも必要ですね。
お料理婚活なら袖などが邪魔にならない服装を、スポーツ婚活なら動きやすい服装を、
フルコースが出る婚活なら少しフォーマルさが出る服装を。
TPOに合った服装があなたの印象をプラスにしてくれます。

 

さて次のパーティ、あなたならどんな服装で行きますか??
今月のパーティ内容、お申し込みは→→→コチラ。
ハローマイウェディングは皆さんの婚活を全力で応援します‼