bpのお役立ち情報

婚活

【bp徳島婚活情報】女性会員様向けに、「野菜ソムリエに学ぶクッキングセミナー」を開講いたしました!

沖浜にある結婚式場「novia novio」にて、ハロマイ女性会員様限定の
クッキングセミナーを開講いたしました。
 
novia novioは素敵なお庭でガーデンパーティーを楽しめたり、ゲストとの
距離が近いおしゃれな結婚式を実現してくれることで人気の式場。
またカフェとしても注目を集めており、おいしいのは勿論、
「映える」お料理が感度の高い女性から支持を集め、OPENの日は予約必至。
 
そんなnovia novioで腕を振るう近藤シェフを講師に迎え、今が旬の身近な
食材で、お家で普段使われている調理器具を使って簡単に作れる、
「映える」料理を教えていただきました。

野菜ソムリエでもある近藤シェフ、教えてくださったのは、彩り豊かな旬の
お野菜を使ったサラダと阿波尾鶏のソテーの2品。
近藤シェフ手作りの可愛くわかりやすいイラスト図解付きのレシピを手に、
まずはお手本調理を見ながら、ポイントをメモっていきます。
お料理は段取りが重要!
作る2品に必要なお野菜たちを一気に、切ったり、茹でたり、塩もみしたり。
参加者からは「この一手間が野菜のおいしさを引き出すんですね~!」との
感心の声が。
この後、グループに分かれて実践調理に役割を交代しながらチャレンジ!

女性同士和気あいあいと楽しい雰囲気の中、講座が進みます。
続いてお手本調理は、お肉の下処理→焼きの工程、盛り付けへ。

参加者から活発に質問もシェフに投げかけられ、分かりやすく解説して
くださるので皆さん納得!
「今まで疑わず、間違ったやり方してた~!」という場面も多数発生!
続きの工程もグループ内で協力しながら実践!

細かいところも横で教えてくださるので、皆さん安心して挑戦。

シェフ直伝の本格料理2品が完成~!

一緒に頑張ったペアでテーブルを囲んでいざ試食。
その前に撮影会はお約束ですよね。
その出来栄えに皆さん大満足です!!

見栄えは上出来!! お味は?? 「すっごいおいしー!!家で作るのと全然違う!」
と大感動。

シェフが各テーブルを回ってそれぞれの追加質問に丁寧に答えてくれます!
お野菜に含まれる栄養素やそれを取り入れることで得られる効果なども
お話ししてくださって、皆さん「なるほどー!」と食材への知識も
深めることができたよう。
出来上がった2品は夏にピッタリの爽やかなお味で、皆さん一度も箸が
止まらず(笑)、完食です!

最後にはなんと!頑張った皆さんへシェフからご褒美のサプライズ
プレゼント「桃のティラミス」が振舞われました!
私たちハロマイスタッフも聞かされてなくてビックリ!!
本当にありがとうございます!!
 
大満足のクッキングセミナーには、
「シェフの説明がとても分かりやすくて、簡単に作れてとても楽しかった!」
「ネットには載っていないレシピが作れてとても勉強になった。」
「初料理教室参加だったが、楽しくお料理が出来、苦手意識が減った。」
「ほかのジャンルの料理やデザートもシェフに習ってみたい!」
などなど、様々な感想を寄せていただきました。
皆さんの更なる女子力アップに貢献することが出来て、私たちもとても
楽しかったです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

ハロー・マイ・ウェディングでは、出会いの提供のほか、このように
精度アップセミナーも随時、行っています。
婚活を成功させるためには、1つでも多くの武器を持っていた方が
近道だと思います。
自分を成長させながらの婚活にご興味ある方はぜひ、お話を聞きに
いらしてくださいね。
これからもいろいろなセミナーをリリースしていく予定ですので
ぜひ注目してください!

 

徳島での自分磨き婚活は、bpブライダルプランニングハロー・マイ・ウェディング
三間