bpのお役立ち情報

婚活

【bp徳島婚活情報】コロナ禍での婚活、あなたはどう考えますか?

コロナ感染が徳島でも拡大し不安な日々が続いていますね。
今まであった「日常」が当たり前ではなかったことに
気付かされています。
そんな中での婚活に不安を感じない人はいないでしょう。
しかし奇しくも、こういった状況になったことで
忙しく過ぎる毎日に足を止め、自分のことをゆっくり考える
時間が増えたと感じている人も少なくないと思います。

 

改めて感じる、家族や友人がいるありがたさ、
自分と関わってくださる人の大切さ。
本当に必要なもの、何物にも代えがたい、大切なものが
見えるようになったのではないでしょうか。

 

人と人との繋がりに価値を感じ、目の前の相手を思いやる。
これこそがまさに婚活に必要不可欠な要素です。
こんな時代だからこそ、優しく、素直に、相手に向き合う時。
心から信頼できる相手を、一緒に困難に立ち向かう相手を、
見つけられるのではないでしょうか。

 

もちろん、軽率な行動は慎まねばなりません。
3密を回避できる状況で会えるか、マスクの着用や除菌、
消毒など自分で行える感染症対策は万全か、など
婚活の仕方については考えて行動しなければなりません。
「となりの人は誰かの大切な人」
意識を持った責任ある行動が求められています。

こうしたことも、きちんと話し合える、
理解しあえる相手かどうかその価値観が同じ、
というのもお相手選びのバロメーターになるでしょう。
 
「コロナ禍だから動けない」のではなく、
コロナ禍でも出来る婚活」。
この先の人生を共に歩み豊かにするお相手探し、
ハロー・マイ・ウェディングで始めませんか。

ご相談はこちらまで。
婚活に不安を感じていらっしゃる方、
まずは私たちとお話してみませんか。