bpのお役立ち情報

婚活

【bp徳島婚活情報】婚活成功の秘訣!

来年1月に入籍を控えたハロマイカップルさんが遊びに来て下さいました!
お互いに出逢うまでに、婚活を頑張ってきたお二人。
そんなお二人だからこそ、自分たちにとって「婚活」とはどういうもの
だったのか、婚活について感じた、あれこれを教えていただきました!
 
 

Q1.婚活を始めるにあたり何が不安だった?
「まず、何からしたらいいのかわからない(笑)」
「自分が「良い!」と思える人に出会えるかが不安でしたね。」

 

Q2.いわゆる「結婚相談所」を利用するにあたり何が不安だった?
「相談所のシステムに納得出来るかどうか。」
「システムを使いこなせるかどうか。」

 

Q3.ハロマイに決めた理由って何だったの?
「母が「ときわがやってるから大丈夫だ」と勧めてきたから。」
「徳島地域密着型!徳島で徳島の人と出会えるから。」

 

Q4.実際入会して、活動してみてどうだった?
「相手の情報が手元のスマホですぐ検索出来るのは良かった!
実際使いやすくてすごく使ったし(^-^)」
「アドバイザーさんに相談出来たのは心強かった!すごく気さくで、
親身になって相談に乗ってくれたし、いつも真摯に対応してくれたなと
思います。」
出会いパーティーやセミナーに参加出来たのも自分の婚活に
プラスだったなと感じてますね。」

 

Q5.「婚活」において何が大事?成功する秘訣を教えて欲しい!
「自分が「なぜ結婚したいのか」は明確にした方がいいかなと思います。」
「出会っていくと相手の悪い所とか見てしまいがちだけど、そうじゃなくて
良い所とかこんな所が尊敬できる!と思うこと大事かなと思う。」
「そうそう!それに「価値観が同じ人」を探すんだけど、もちろん大事
なんだけど、寛容さをもっていろんな人と会うのが重要だったんじゃ
ないかなと振り返ると思えるなー。」
「あと、言い訳しない!(笑)「コロナだから。」とか「仕事が忙しいから。」
とか、やらない理由探しをしたらダメかな。
やれるように考えていく考え方が大事だと思います。」

 

Q6.実際、入会して頑張って良かったと思う?
「それは本当に良かったと思います!婚活って疲れる時もある。
だけど、アドバイザーさんに相談したり、セミナーに参加したりする
ことによって前向きになれたし。1人だと悪い方に考えてしまったり、
逆に自分を良い方に解釈してしまったりで解決していかない(笑)
「あれこれ考えるより、飛び込んでしまった方が「あ、案外出来るな」
って思えた。やっぱり異性に出会っていかないと始まらないし。」

 
 

お二人とも貴重なお話、本当にありがとうございました!
お二人の婚活の道のりは決して平坦ではなかったですし、苦しい時も
辛い時もたくさん乗り越えてこられました。
婚活を頑張ってこられて「この人だ!」という人に出会えたお二人だからこそ
伝えられるリアル、そして素直に感じたことを教えてくださったと思いました。

 

ハロー・マイ・ウェディングはあなたが頑張るならいくらでもサポートします!
一緒にあなたが望む素敵な未来を迎えに行きませんか。
「話、聞くだけでも大丈夫??」大歓迎です!
気軽にハロマイの扉を叩いてください。
前向き、ポジティブなアドバイザーが頑張りたいあなたをお待ちしてます!

 
 

三間