bpのお役立ち情報

パーティーレポート

【お客様の素敵なウェディングをご紹介】~2泊3日、家族だけで上質オーベルジュを完全貸切!家族への想いを詰め込んだオートクチュールウェディング~【ロケ撮影&旅行編】

やんばるの森と美ら海を一望できる素晴らしいロケーション。
高台にある「ルカナモトブ」からこの素敵な景色をご家族だけで満喫する何とも言えない
贅沢感!
先日よりプチシリーズでお届けしている沖縄・「ルカナモトブ」での素敵ウェディングレポート。
本日は第三弾、完結編【ロケ撮影&旅行編】をお届けいたします。

 

朝起きて、ぼんやり二人でテラスで座っていると昨日のウェディングDAYを想い出し
家族と過ごす「幸せすぎる空間」に思わず涙・・・・。
その気持ち、分かる気がします。

 

今日も1日、楽しく元気に過ごすぞー!とシェフに
「朝ごはんにはソーメンチャンプルーが食べたい!!」とオーダー。
食べたいものをどんな風に食べたいかをリクエストするのもルカナモトブのお楽しみの一つ。
どんなリクエストにも腕利きの専属シェフが期待以上に応えてくれるのが嬉しいところです。

2日目の夕食には豪快BBQをオーダー。
シェフが焼いた食材を使ってオリジナルのミニハンバーガーをご自分で作れるように、と
心憎いセッティングをしてくれたことに家族みんなが大喜びだったそう。

無邪気にかぶりつく姿がなんとも美味しそうで、かわいい♡
美味しいお食事は旅の醍醐味でもありますよね!

 

今回お二人がルカナモトブでの沖縄ウェディングに決めたのには、新婦様のどうしても
叶えたい想いがあったからでした。
それは、「憧れの沖縄でフォトジェニックな写真をいっぱい撮りたい!!」というもの。
「写真」、それは「目に見える思い出」。形のないウェディングというものを、
二人の誓いを、家族の愛を、「写真」という目に見える形で大切に残しておきたいという
強い想いからの選択だったのです。
インスタグラムで「素敵だなー♡」と注目していた写真と、
お二人のお話を聞いて「ここならそんな素敵なロケ撮影も、ウェディングも叶いますよ。」と
bpでお勧めしたルカナモトブの資料写真が、なんと一致!!
「これには運命を感じました。」と嬉しいお言葉を頂きました。
その想いを叶えた素敵なお写真をほんの少しですがご紹介。

真っ青な美ら海がお二人を祝福!

沖縄に来たら「オリオンビール」はマストアイテム!

息をのむほど美しいやんばるの森。静かな生命力を感じる、荘厳な1枚。

「長くまっすぐに続く1本道で撮りたい。」というのが新婦様のご希望。
お二人で歩むこれからの人生みたい。。。走ったり、歩いたり、時々立ち止まったり。
どんな道でも、どんな時でも二人は一緒。

黄色いハイビスカスの背景が可愛い♡ シャーベットをガブリ!ゴキゲンな1枚。

ロケ撮影には挙式とは雰囲気の違う、セパレートのウェディングドレスをチョイス。
新郎様も洗いざらしのシャツにジーンズとあえてのラフスタイル。
足元は「しまぞうり」という沖縄の大自然に溶け込み、お二人らしい自然体で
かつフォトジェニックなお写真がたくさん! 本当に素敵ですよね!!
実は雨をよけながらの撮影だったそう。全くそんな風には見えません!
憧れの沖縄で「楽しいーーー!!」という気持ち全開でハイテンションで撮影できたそう。
「もう大満足です♪」というお二人。
こうした素敵なロケーション撮影が叶うのも沖縄リゾートウェディングの魅力ですね!

 

 

お二人がロケ撮影の間もご家族が沖縄を満喫できるように旅行スケジュールを緻密に計画。
観光地を巡るだけでなく、琉球ガラス工芸の体験なども組み込んで充実感をアップ!
お二人が合流した2日目には、外せない人気の観光名所「美ら海水族館」へ。

いつみても大迫力のジンベエザメ!やっぱりテンション上がりますね!
その後は、なんと全員でレンタサイクルを借りて「備瀬のフクギ並木」をサイクリング♪
「フクギ並木」は差し込む陽射しや揺れる木の葉がきらめき、木々の間を歩いているだけで、
心癒される人気のパワースポット。
美ら海水族館から約5分、車を少し北部のほうへ走らせた、ほど近い場所にあるのでオススメです。

古いものだと樹齢300年以上、2万本ともいわれるフクギの木がトンネルのように立ち並び、
集落を広く覆っています。
台風の多い沖縄では、家や畑を守る防風林として被害を抑えてきました。
その光景はまるで「となりのトトロ」でメイがトトロに会いに行く際に通ったトンネルのよう。

伊江島を臨む備瀬の海岸線沿いに続くフクギ並木は神秘的で時が止まったよう。
漢字では「福木」とされ、文字通り幸運を招く樹木として人々の生活に根付いています。
ここに両家のご家族でやってきたのは運命的な気がしますね。
ご両家、新婚のお二人の末永いお幸せが約束されたのではないでしょうか。
そして2本のフクギが寄り添っている「夫婦福木」を見つけることができたら、ずっと一緒に
幸せにいられるそうですよ。素敵ですね。

こうして充実の沖縄リゾートウェディングディング、2泊3日のご家族旅行は、お二人とご家族に
たくさんの笑顔とかけがえのない思い出を作ってくれたのでした。
「こんなに家族で話したこと無かったかも。」
「父が最高に喜んでくれて帰ってきてからもずーっと、会う度に『沖縄良かったな!』と
言ってくれるんです(笑)」
家族で最高の時間を共有して、確実により絆が深まったと感じる両家ご家族。

 

「ルカナモトブで結婚式しようって決めて3か月で準備。
コンシェルジュである支配人と、とにかくいろんなことを相談しながら創り上げていって
準備期間も本当に楽しかったんです。支配人ともっと一緒に準備していたかったな!
1年くらいかけても良かったかも(笑)」
トコトン自分たちのやりたいウェディングにこだわって、好きなものを詰め込んで
「これだ!!」と納得できるものを実現したお二人。

 

「育てて下さった両親に感謝の意を表す。」という結婚式本来の意味を実現し、
家族の心を豊かにした今回のご結婚式。
本当に素晴らしいご家族の絆に、改めて「おめでとうございます。」の言葉を贈りたいと思います。
最後にお二人が残してくれた名言。
「きっとまた、ここルカナモトブに家族が増えて帰ってきたいなと思います。
家族との最高の思い出が出来た場所、「沖縄」。ここが二人のアナザースカイです!」

 

いかがでしたか?
本当に反響の大きかったお二人の幸せなウェディングスタイル。
沖縄ウェディング熱はこれからも続きそうです。
bpブライダルプランニングでは、12/14(土)~12/2(日)まで
「沖縄リゾートウェディング相談会」を開催いたします。
この期間、店舗内を沖縄ウェディングコーディネートに変更予定です。
沖縄の風を感じながら、ゆっくり楽しくご相談しませんか。
お問い合わせ・ご予約はコチラから。
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

 

憧れの沖縄ウェディングの実現はbpブライダルプランニングから! 三間