bpのお役立ち情報

パーティーレポート

【お客様の素敵なウェディングをご紹介】~2泊3日、家族だけで上質オーベルジュを完全貸切!家族への想いを詰め込んだオートクチュールウェディング~【パーティ編】

先週からお届けしている、沖縄の1棟貸切オーベルジュ「ルカナモトブ」での
素敵すぎるオートクチュールウェディング。
今日はご家族と囲むあたたかな笑顔あふれる【パーティ編】をお届けします。

挙式の後、新婦様はヘアチェンジの為、一旦お控室へ。
その間も楽しんでもらいたいと考えたお二人は、なんと「ウェディングケーキを沖縄を
代表するお菓子【サーターアンダギー】で作ってほしい!」と家族にお願い。
お二人の期待に応えるため、ご家族みんなでなんと1から手作り!!
皆さん笑顔で、でも真剣に!

美味しそうに揚がった3色のサーターアンダギーを・・・

円錐型にみんなで協力して組み上げます。
特に建築関係のお仕事の新郎様のお父様がタワーの組み上がりの美しさにこだわってくれて、
「普段は見ない父の姿を見ました!」と新郎様。
自分たちの為に丁寧に仕上げてくれるお父様の姿が嬉しく、なんだかお父様の仕事ぶりが
見えたようでカッコイイと感じられたんでしょうね(^^)

崩れないように新郎様も超真剣!
出来上がったサーターアンダギーケーキは後ほどのお楽しみ♡

そこへなんと「ヘアチェンジ」で退席していたはずの新婦様が色鮮やかなカクテルドレスに
変身して新郎様のもとに登場。
驚く新郎様。サプライズ大成功!!

そして新郎様のチェンジ用のシャツとタイをサプライズプレゼント☆

新郎様の衣裳チェンジの間に

ご家族へのサプライズで仕込まれた、お二人から家族一人一人に当てたメッセージカードを
読んで泣きそうなお父様。。。

装いも新たにお二人登場、そのまま新郎様からご家族の皆さまへシャンパンサーブ。
スマートな身のこなしがカッコイイですね!

ここでご家族の手によって作られたウェディングケーキがかわいくデコレートされて登場♪

ご家族が笑顔で見守る中、お約束の「ファーストバイト」♡
ご家族+ご新郎様の愛がトッピングされてさらに甘く美味しいケーキだったに違いありません。

「お料理がホントにどれも美味しくって、それもとにかく幸せだった~♡」と新婦様。
美味しいお料理とたわいもない家族との楽しい会話。
家族で囲むあたたかな夕食。
子供達が成長するにつれ、生活時間も違って、家族みんなで食卓を囲むこともすっかり
少なくなってしまう・・・目の前で小さなころと変わりなく屈託なく笑う子供たちを見て
懐かしさと「一人前になって」という安心と巣立っていく少しの淋しさを親御様たちは
感じられたことでしょう。

「沖縄に行ったら本場のエイサーを見てみたい!」と言っていたご家族へのサプライズで
新婦様のご職場の先輩のつてで地元の青年会の皆さんがお祝いに駆けつけてくれて
ガーデンで、お部屋の中でと総勢15名の踊り子さんたちが圧巻のパフォーマンス!!
この大迫力の演出にわれんばかりの拍手!

最後には全員、カチャーシーで大乱舞!
見よう見まねで踊るも楽しい!! これが旅先の醍醐味♪

そして新郎様から新婦様へのもう一つのサプライズ。
おじいちゃん、おばあちゃんを大切に想い、花嫁姿を見せたいと言っていた新婦様の為に
お父様方、お母様方、両方の祖父母のもとを新郎様が訪ねていき、新婦様に宛てた
お祝いのお手紙をそれぞれからもらってきて、代読されたのです。

その封筒にはその時に撮ってきた写真もプリントされた新郎様。
新婦様はもう感動!! 間違いなく世界一の旦那様ですね!

最後に今までお育ていただいたご両親にありったけの感謝の気持ちを込めて、
生れてから今日までの日数と感謝の気持ち、そして小さい頃のお写真と今のお写真で綴られた
手作りの感謝状を贈呈。

 

新婦様のお母様は小さい頃の新婦様のお写真を見て目を潤ませました。
なぜなら、その写真がお母様にとってとても思い入れの強い写真だったから。
小さい頃の新婦様はカメラを向けると全く笑わなくて。
やっと撮れた可愛い娘の笑った、自分にとって宝物の写真だったから。
そんなお写真を選ぶなんて、何も言わなくてもやっぱり親子って気持ちが通じているんですね。

 

素敵なシーンで彩られた愛情いっぱいのご家族婚。

こんなに素敵な新郎新婦様に育ったのは、やはりご両親の深い愛情があったからなのですね。
お二人はそれぞれのおじい様、おばあ様、そしてご両親に今ここに自分たちが在ることを
感謝し、ご両親のような幸せであたたかなご家庭を作りたいと思っておられます。
本当に素晴らしいご家族、この度は本当におめでとうございます!!

 

素敵なご家族の旅はまだまだ続きます。
次回はロケ撮影やご旅行シーンをお届けしますね。 お楽しみに♡

 

 

「ルカナモトブ」では毎回、二人の想いに彩られた結婚式が誕生しています。
あなたなら結婚式にどのような物語を描きますか?
「ルカナモトブ」誕生を記念して只今キャンペーン実施中。
気になった方は、お話だけでもぜひ聞きにいらしてください。
お問い合わせはコチラから。
皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

憧れの沖縄ウェディング、ルカナモトブキャンペーン実施中!詳しくはbpブライダルプランニングへ 三間