bpのお役立ち情報

結婚準備

前撮りのススメ

1026to (90)

Q1.「前撮り」とは?

 

「前撮り」。徳島人にとっては馴染みの深いウェディングワードじゃないかなと思うのですが、皆さんはご存じですか??
「前撮り」とは、結婚式とは別の日に写真だけを撮る日を設定し、結婚式と同じように衣裳を着て事前に写真を撮ることをいいます。
出来上がるとまるでお二人の写真集のような仕上がりになり、結婚式の素敵な思い出として残しておくことが出来るのです。

nice (31)

この「前撮り」、発祥の地が徳島だということは意外に知られていないよう。
徳島の老舗有名写真館が考案して広め、徳島のみならず、今や東京、京都、神戸などの大都市をはじめ全国で結婚するカップルから支持を集める注目の人気ウェディングアイテムとなっています。
k (28)
Q2.前撮りをするメリットって?

 

メリット1 「ゆっくりたっぷり時間をかけてお気に入りの写真が撮影できる!」
前撮りする、ということは写真だけを集中して撮れる1日を設ける、ということ。
1つの衣裳でも、細かにヘアアレンジや衣裳の小物コーディネートを変えて色んなパターンで撮影を楽しんだり、色々なところへ出掛けてロケーションフォトを楽しんだりしながらたくさんの写真を残すことが出来るのです。

挙式本番で着るかどうか悩んで諦めた衣裳も、前撮りで着て写真にだけは残そう!という選択も
出来るわけです。
dns-100
c (37)
メリット2   「挙式本番のリアルなリハーサルができる!」
前撮りでは、挙式当日と全く同じ着付け、ヘアメイクをすることになります。
時間が、たっぷりあるので美容師の先生と一緒に、じっくりディスカッションしながら
細部にまでこだわった理想のスタイルを探すことが出来ます。
逆に言えば挙式当日は限られた時間の中でお支度を完成させなければなりません。
ですので、前撮りを通して事前にリアルなお打ち合わせをしておくことにより当日に納得のスタイルを短時間で施術してもらうことが出来るのです。
また、実際に衣裳を着て動いてみることにより歩き方や座り方など、どうすれば所作が美しく見えるのか練習しておくことが出来るのも嬉しいポイントです。
slider
a (69)
メリット3    「結婚式の思い出をきちんと形で残しておくことができる!」
どんなに素敵な結婚式も残念ながら形があるものではないので残しておくことは出来ません。
結婚式を思い出としてきちんと残しておける唯一の手段が、映像に残す、ということです。
そういった意味で、前撮りは非常に有効な手段と言えます。
前撮りアルバムを手に取る度に、人生最高の思い出がよみがえり、話に花が咲く。
幸せな記憶をとどめておくことが出来るのです。
(146)
季節は春。桜の開花があちこちで聞かれ、ウェディングに人気のシーズンが到来しました。
もちろん、前撮りも大人気のシーズン。
春のやわらかな日差しと、自然がもたらす美しい光景をバックに幸せなお二人の姿をお写真におさめてみたくありませんか。
きっと幸せ溢れるこだわりの1枚が生まれることでしょう。
bpブライダルプランニングでは、前撮りのご相談も承っております。
ご興味ある方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね!
菜の花畑 ロケーション撮影 春 前撮り
梅 ロケーション ロケ撮影 番傘
徳島でこだわりのウェディングフォトを撮りたい!と思ったらbpブライダルプランニングへ    三間