bpのお役立ち情報

bp活用術

少人数婚ってどんなの?メリット・デメリットは?

こんにちは。
秋の連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
bpブライダルプランニングは今日も感染症対策をしながら
元気に営業しております!

さて、今日は「少人数婚」についてご紹介させて頂きます。
最近ご相談が多くある「少人数ウェディング」。

ゲスト人数って何人の事を指すの?
▷徳島では40名様以下の結婚式のことを少人数婚と言います。

どんな人を招待するの?
▷親族のみや親族+友人といった親しい方々を、メインとして招待することが多いです。

少人数の結婚式を挙げるメリットorデメリットは??
▷メリットは、
少人数だからこそ和やかな雰囲気で進行ができ、
でゲスト一人一人にしっかりとしたおもてなしができる。
結婚式までの準備が短期間で可能。
デメリットは、利用できる会場が限られること、
結婚式にご招待しなかった方々へのごあいさつまわりに時間がかかる。
といったことなどが挙げられます。

少人数婚だからこそおさえておきたいPOINTは?
▷人数にマッチした会場選び、少人数婚だからこそこだわりたいお料理への提供が
できるかどうか・・・といったことなどが挙げられます。

 

ここまでいくつか「少人数結婚式」についてご紹介してきましたが、
では、いったいどんな会場が、少人数で利用できるの?
自分たちの理想が叶う会場はどこ?
そんな悩みや不安をbpで解決!
たくさんの式場の資料が揃うbp!
お二人のイメージをお伺いしながらしっかりご提案しております。
自分たちのイメージって何?と具体的な言葉にならない新郎新婦さまも大歓迎!
bpスタッフは元プランナー経験者です。
お話の中でおふたりのこんなことやりたい!を引き出し、オススメ会場や、
ご準備までの流れをご提案しています。
面倒なフェア予約や、式場見学予約、またお断りの連絡なども全部お任せください!
お気軽にご相談にお越し下さいね。

 

徳島の結婚式の事ならbpブライダルプラング
加藤