bpのお役立ち情報

パーティーレポート

【お客様の素敵なウェディングをご紹介】大切なゲスト、ひとりひとりとのつながりを大切にした心に残るウェディング(後編)

長かった10連休も、明日で終わり。早く感じてしまいますね。
新時代、令和の幕開けを希望を持って歓迎した今回のGWだったのではないかと思います。

 

さて先日からご夫婦として新たな人生のスタートを切った素敵なお二人のウェディングを
ご紹介していますが、(前編)をご覧になった方から、「お花のコーディネートから
ゲストへの心配りまで、本当に素敵な結婚式ですよね!いいなぁ!」とコメントを頂くなど
すでに反響を呼んでいます。
本日は(後編)をご紹介。また素敵なご結婚式の世界にご案内致します。

 

お色直しの間も楽しんで頂けるよう、お二人のこれまでの歩みをお写真で振り返り。
家族の見守りの中、無邪気に幸せに過ごした幼少時代、大切な仲間と切磋琢磨して
心も体も成長した学生時代・・・。

懐かしい思い出に思わず笑みがこぼれます。

そして夕闇を優しく照らし出すイルミネーションとキャンドルが織りなす幻想的な世界から
登場したのは和装姿のお二人。

ゲストの皆さんから思わず歓声が上がり、お庭まで迎え出て下さったことにお二人感動。
お二人の思い描く幻想的な世界観を何とか作り出したいと樫野倶楽部のキャプテン
(サービスのリーダー)がライトアップの角度など試行錯誤したという舞台背景を知り
そのスタッフの気持ちにお二人またまた感動。
新郎新婦、ゲスト、式場スタッフ、すべてのそれぞれお互いを想い合う気持ちが1つの
素晴らしい一体感を生んだ瞬間だと言えるでしょう。

新郎様は優しいブラウンの上品な羽織袴。新婦様は白地に映える色とりどりの花模様が
美しい、染めの色打掛。しなやかに体に添い優しい雰囲気を醸し出しています。
新婦様はこのお着物を見た瞬間、「あ、コレだ!」と即決したとのこと。
やはり、会場のお花とお着物の柄と色目がリンク。おしゃれ上級者なコーディネート。

そしてウェディングアイテムの中でも強いこだわりがあったのがウェディングケーキ。
こぼれんばかりの流れるイチゴ。この形にこだわりたかったというお二人。
生クリームのケーキと思いきや、よく見るとうっすら茶色。チョコが大好きな新婦様の
オーダーでチョコクリームで覆われたウェディングケーキにはもうひとつのこだわりが。
「作り物の部分がない、全部食べられる背の高いウェディングケーキにしてほしい!」
高さが出ると上の重みで下の部分が沈んでしまうので、綺麗な形を保てるのは
通常3段が限界と聞いていたお二人にとって嬉しいサプライズ‼
4段に積み上げられたケーキ‼そのトップには「これで」と渡した写真通り、
衣裳の細部にまで見事に再現したお二人そっくりの人形が。
ゲストの反応も上々、お見事!職人技‼な仕上がりに、いうことなし!パーフェクト‼と
大満足のお二人。

そんなケーキにナイフを入れる大事な場面に登場してもらったのは、新郎様にとって
幼なじみの大親友。実はこの方、偶然にも新婦様にとっては中学時代の3年間、熱心に剣道を
指導してくださった恩師だったという、お二人それぞれにかけがえのない存在として
縁の深い方だったのです。
胴着に身を包み、入刀に使う「日本刀」(もちろんレプリカです。)を届ける役として
颯爽と登場。これにはゲストも大ウケ。
届けられた刀で無事、皆さんに入刀する姿をお披露目したお二人です。

 

続いてのお色直しの間に登場したのは、スイーツビッフェ。
お花好きの新婦様のためにパティシエがサプライズで用意したのは、会場装花にリンクさせた
華やかなタルト。
パティシエの粋な計らいを後から知ったというお二人。その気持ちが本当に嬉しいですよね。
スタッフからの粋な計らいがもうひとつ。ドリンクメニューの中にひとつだけお花を浮かべた
オリジナルカクテルが登場。
「お花好き」をどこまでもテーマに取り入れて一体感を持たせる、お二人の結婚式に対する
想いを共有し、その世界観を一緒になって創りあげる、そういう心強い味方になってくれるか
どうかも、式場を選ぶポイントになってくるのかもしれません。

 

そしてお二人が再登場したそのお姿は、目にも鮮やか、大胆なフラワープリントが印象的な
カクテルドレス。
見事に会場のお花とリンクしているのがわかりますよね!皆さんにハイタッチで迎えられます。
エンターテインメントの始まりは、二人のクラッカーの合図で行われた、各テーブルの
キャンドル一斉点灯!
キャンドルの灯りだけの幻想的な場内ではご友人作、渾身の映像が流れます。
お二人のこの表情を見れば、面白さは一目瞭然ですよね。

 

続いて行われたのは新郎様の会社の同期の皆さんからのプレゼント贈呈。
同期が結婚する時には必ず贈りあっている慣例の儀式。
それは「いつも仕事で使っている道具」のひとつをプレゼントすること。
一緒に切磋琢磨して誇りをもって仕事をしている仲間からの熱い祝福。
「これからもますます頑張ろうな!」の意味を込めて。
が、寄せ書きしてくれたのがよりによって一番大きい道具(笑) 嬉しい愛ある嫌がらせ(笑)
「正直、でかすぎて新居の中で邪魔で困ってます(笑)」
見ていた上司も、「どないするんや」と苦笑いだったとか。
新郎様が皆さんに愛されている証拠ですね!

 

今度は新婦様のご友人の番。
張り切って行きましょう~!と流れ出した映像には、話題になったあの「USA」を
練習するシーン。
「待って。このグダグダほんとに大丈夫??」と皆が内心、思ったに違いありません(-_-;)
からの・・・
「ハッピーサマーウェディング」‼
USA違うんだーの裏切りに始まり、衣裳からダンスまで完璧の圧巻のパフォーマンスを披露!
会場のヴォルテージMAX‼ 大ウケです。
来てくださったゲスト一人一人に想いを伝える結婚式は、そこに集った全員の愛情で
より素晴らしいものとなり、いよいよクライマックスシーンを迎えます。
誰よりも一番、感謝を伝えたかった相手、自分をこの世に誕生させ慈しみ深い愛情を
注ぎ続けて育ててくれたご両親に心からの感謝の気持ちを込めてのご挨拶です。
「ここまで育ててくれて本当にありがとうございました。これからは親孝行していきます。
これからもよろしくお願いします。」
晴れ晴れとしたお二人と親御様の表情。
また親子の絆がより深く結ばれた瞬間です。
最後には、お一人お一人のお顔をちゃんと見ながらありがとうを笑顔で伝えていくお二人。

 

素敵な結婚式を無事、終えられたお二人。
「準備はそれなりに大変だったけど、それ以上に幸福感、満足感、達成感、楽しさがありました。
自分達のために皆が来てくれる、こんなにたくさんの人が自分達を支え、助けてくれて
いるんだなと改めて実感しました。普段はそれぞれ、違う交遊関係で成立しているけれど、
この時間、このひとつの空間に全員がいる楽しさ、不思議さ、これが自分達を繋ぐ縁なんだ
と思いました。これからもこのご縁を大事にしていきたいです。
僕達からひとつ言えるのは、結婚式をして本当に良かった‼結婚式はした方がいい。
するべきですよ!」

 

みんなの想いがひとつになって、本当に素晴らしいご結婚式をされたお二人。
たくさんの素敵なお写真にエピソード、本当にありがとうございました‼
今頃は、かわいいご家族も増えてますます賑やかなご家庭になっているかな??
お二人、ご両家の皆さんのますますのお幸せを心よりお祈り申し上げております。
本当におめでとうございました‼
素敵な結婚式、皆さんがご自身の結婚式を考える上で参考にしていただけましたら
嬉しいです。
「結婚式っていいな。自分達も考えてみようか?」と思ったら、ぜひ気軽な気持ちでbpに
相談に来て下さい。
楽しくお話ししながら、お二人の結婚式のイメージを膨らませていきましょう!
皆様のご来店、お待ちしております。

 

お二人~!今度はご家族揃って3人でbpに遊びに来てくださる日を楽しみにしてます♥

 

結婚式ってやっぱりいいな。結婚式がしたい!と思ったらbpブライダルプランニングへ     三間