bpのお役立ち情報

結婚式

今選ばれている、日本古来の古式ゆかしい【神社婚】

「昔ながらの結婚式に憧れる」
「和装が着たい」
今、結婚を考えているカップルの中に生まれている
日本古来の、伝統的な【和婚式】が逆に新しいと感じる考え方。

 

【和婚式】とは、神社や寺院で行われる日本式の結婚式の総称。
日本伝統の美意識と文化、「和」の要素を取り入れた結婚式が
今見直されています。
【和婚式】の中でもっとも人気が高いのが『神前式』。
『神前式』とは、神殿で行う日本の伝統的な挙式スタイル。
本格的に神社の神殿で三三九度(さんさんくど)や玉串奉奠(たまぐしほうてん)
といった儀式にのっとって神々にふたりの結婚を報告する、
いわゆる【神社婚】が今、ひそかなブームとなっているのです。

 

 

bpでお手伝いさせて頂いている本格的な神社婚を挙げられる神社をご紹介させていただきます。
徳島にも厳かな神前式を執り行ってくれる由緒正しい神社があります。

徳島市伊賀町にある「八幡神社」。

徳島市眉山町にある「春日神社」。

 

 

また神社仏閣がたくさんあることで有名な京都の世界遺産「上賀茂神社」。

本格的な神社で厳かに、けれどご家族だけで和やかにお式を挙げたいと希望されるカップルが
増えているのです。
「挙式料ってどのくらいかかるのかな?」
「和装って高そう・・・」
「式までのダンドリ、どうすれば・・・?」
そんな疑問をブライダルプランニングがスッキリ解決いたします。
「神社婚」について詳しく知りたい方は、ご予約を▸▸▸コチラ

 

ご結婚が決まったカップルの「したい!」を引き出し、不安なく「やりたいコト」を
実現するのが私たちブライダルプランニングです。
お二人のかゆいところに手が届くご提案を楽しくご案内いたします。

 

 

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ  三間